カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルンバ

がわが家にやってきた
サザエさんのタイトルのような感じで、
両親がついにルンバを買いました。
b0054511_0513431.jpg

学校終わってやれやれという3月の頭に
母が車で事故って右腕を骨折しまして、
それから家事と世話をするためにほぼ実家におりました。
予定があるときだけ大阪に戻ってたので、1ヶ月半で4往復ぐらいでしょうか。
なので就職時期を遅らせてましたが、そろそろ大阪戻って働きます。
全治は3か月と言われてるのでまだ痛い痛いみたいですが。

そう。で、ルンバ。
私、料理と洗濯はしますが、掃除はあまりしません。
それが背中を押したのか、
いとこからの勧めもあって
前々から欲しいと言うてた母が「買う」っつって、
「お父さん電気屋行こう」っつって、
私はご飯作ってたので行かずに、「変なメーカーのはあかんでルンバな」とだけ言いまして、
両親が2人で電気屋行って、
「ちゃんとルンバ買ったで!最新のやつで高かったわ!在庫がなくて取り寄せ待ちやねん」と、
で2日待って、
その間の母がルンバルンバとそわそわしてたのがかわいかったです。

でまあわが家にお迎えしまして、
ルーロだったわけなんですけども、
お父さんもお母さんもルンバルンバと連呼してたので
まあええかと思って流しまして、
お母さんがね「お父さんはよ開けよう、動かそう」っつって、
走れるように片付けしてからじゃないとあかんし、
ご飯もうできるから食べてからにしたらというのも聞かず、
スイッチオーンして、ご飯食べるの途中で後ろついて行ってました。
「あんた力強いな」って話かけてました。
床に置いてた服を押しのけて進んで行ったらしいです。
「やーかしこい」って孫のように接してました。
ほんでルーロを放置してご飯食べてたら、新品ピカピカの開始10分でコタツ布団を巻き込んでウゥーって止まって、ルーロのブラシの毛がわちゃわちゃに絡まりまくってました。
2人がかりでどうしよどうしよっつって、
お父さんは焦ってこたつ布団を切ろうって言うてました。
落ち着いて切らずにちゃんととれたけど、毛が折れまくってました。
そのルーロに付いてるブラシみたいな毛がゴミを掃くんですけど、
なんか動物でいう所のヒゲみたいな前足みたいな感じでかわいいです。ミジンコみたい。
一段落して、「ルンバじゃなくてルーロやで」って言うたら「エッ!ルンバちゃうの!?」ってびっくりしてました。その後もルンバって言ってたのでそれでいいと思いました。
母がおおはしゃぎで良かったです。
私も「あら~かしこい」って言いながら後ろついて行って見守りながら疾走するルーロを撮影しました。
b0054511_0512983.jpg

b0054511_05131100.jpg

b0054511_051324.jpg

[PR]
# by e7m2a | 2015-04-17 00:50

万博公園に行ってきた

よく考えてみたら、今まで来たことなかったんです。今日が人生初めて生の太陽の塔。30過ぎるまで。いやモノレールからとか車とかバスで近くを通り過ぎたときに見たことはあったけど、近くで、これを見るために来たことが。もう何でしょうねこれは。圧巻だわ圧倒的存在感。でか過ぎてめちゃテンション上がった。
そしてなんと!一緒に行った方にお弁当を作って来て頂きました!芝生の所でお弁当食べて、めちゃ広い公園内散歩して、楽しかったです!

ちなみに私30過ぎまで知らなかったこともうひとつ、最近知ったんですけども、ウインナーコーヒー。げげー油がコーヒーに浮くやん気色の悪い組み合わせやと思いましたらば、ちゃうやんっていうね。おいしかったです。

b0054511_1233143.jpg

b0054511_123334.jpg

b0054511_1233354.jpg

b0054511_1233450.jpg

b0054511_12335100.jpg

b0054511_12336100.jpg

[PR]
# by e7m2a | 2014-11-12 01:02

フラウの兵長

買えたぜー!
クリアファイル付いてます。
b0054511_22534893.jpg

[PR]
# by e7m2a | 2014-07-14 22:30

ありがとうございます

b0054511_23544882.jpg

クラスのみんながハッピーバースデーを歌ってくれました。
顔まっ赤だったと思う。
フォトフレーム貯金箱の兵長の目線が動きます!
b0054511_23544995.jpg

[PR]
# by e7m2a | 2014-07-02 23:48

テレビが薄くなりました

ヨドバシの店員に東芝のREGZAだと説明されたけど液晶のロゴがLGだからREGZA感ゼロだ!
ふぁー!サッカーが鮮明に見えます!
ブッフォンです!
b0054511_193959.jpg

b0054511_194065.jpg

[PR]
# by e7m2a | 2014-06-25 00:58