人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なーん


by e7m2a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルンバ

がわが家にやってきた
サザエさんのタイトルのような感じで、
両親がついにルンバを買いました。
ルンバ_b0054511_0513431.jpg

学校終わってやれやれという3月の頭に
母が車で事故って右腕を骨折しまして、
それから家事と世話をするためにほぼ実家におりました。
予定があるときだけ大阪に戻ってたので、1ヶ月半で4往復ぐらいでしょうか。
なので就職時期を遅らせてましたが、そろそろ大阪戻って働きます。
全治は3か月と言われてるのでまだ痛い痛いみたいですが。

そう。で、ルンバ。
私、料理と洗濯はしますが、掃除はあまりしません。
それが背中を押したのか、
いとこからの勧めもあって
前々から欲しいと言うてた母が「買う」っつって、
「お父さん電気屋行こう」っつって、
私はご飯作ってたので行かずに、「変なメーカーのはあかんでルンバな」とだけ言いまして、
両親が2人で電気屋行って、
「ちゃんとルンバ買ったで!最新のやつで高かったわ!在庫がなくて取り寄せ待ちやねん」と、
で2日待って、
その間の母がルンバルンバとそわそわしてたのがかわいかったです。

でまあわが家にお迎えしまして、
ルーロだったわけなんですけども、
お父さんもお母さんもルンバルンバと連呼してたので
まあええかと思って流しまして、
お母さんがね「お父さんはよ開けよう、動かそう」っつって、
走れるように片付けしてからじゃないとあかんし、
ご飯もうできるから食べてからにしたらというのも聞かず、
スイッチオーンして、ご飯食べるの途中で後ろついて行ってました。
「あんた力強いな」って話かけてました。
床に置いてた服を押しのけて進んで行ったらしいです。
「やーかしこい」って孫のように接してました。
ほんでルーロを放置してご飯食べてたら、新品ピカピカの開始10分でコタツ布団を巻き込んでウゥーって止まって、ルーロのブラシの毛がわちゃわちゃに絡まりまくってました。
2人がかりでどうしよどうしよっつって、
お父さんは焦ってこたつ布団を切ろうって言うてました。
落ち着いて切らずにちゃんととれたけど、毛が折れまくってました。
そのルーロに付いてるブラシみたいな毛がゴミを掃くんですけど、
なんか動物でいう所のヒゲみたいな前足みたいな感じでかわいいです。ミジンコみたい。
一段落して、「ルンバじゃなくてルーロやで」って言うたら「エッ!ルンバちゃうの!?」ってびっくりしてました。その後もルンバって言ってたのでそれでいいと思いました。
母がおおはしゃぎで良かったです。
私も「あら~かしこい」って言いながら後ろついて行って見守りながら疾走するルーロを撮影しました。
ルンバ_b0054511_0512983.jpg

ルンバ_b0054511_05131100.jpg

ルンバ_b0054511_051324.jpg

by e7m2a | 2015-04-17 00:50